シャドウチェイサーを作る。

お久しぶりです。
ジェルネイルはすっかり慣れてきて、iPhoneも完全に使いこなしてる感があり
わざわざ記事に書くようなこともなくなってました。
プライベートのことはあんまりここには書くつもりないので、多分私の人にあまり言うことのない濃い〜ぃ趣味のことばっかりになるかな。
とゆーわけで久しぶりの日記なんだけど、これからまた新しいこと始めようかと思ってます。
それはね、コスプレ!!!

若いうちしかできないじゃない?こういうことって。
前からやってみたいなーとは思ってたものの、きっかけがなくってなかなか。
でも家庭科は好きだったし?(笑)ミシンも何年か前に誕生日で良いジャノメミシン買ってもらったのがあるし、なんか楽しそう!って思ってやってみたいなーと言っていたら
意外と周りが賛成してくれたので、すっかりその気になっちゃって(単純)
やってみることにしました☆

さーなにやるかなーと思って決めたのが、最初はシャドウチェイサー!!
まどマギのまどかとかハイウィズもちょっと気になったんだけど、まずは愛すべき私のメインキャラよね。と思って。)
まずやると決めたら参考画像を片っ端から探そうと、ググるんだけどなかなか公式絵がない。。
やっとみつけたのも、片方からしか見えないやつなの!まじ使えねえなガンホー

これじゃ正面わからん・・・。
仕方ない、pixivにあるかも知れないなーと思って片っ端からまた検索かけて、保存。
そしたらね、優しいマキさんが、正面の公式絵あるよー!って教えてくれた。神!!

(絵のcopyrightはがんほーさん)
これはわかりやすい!!!
あと、肩の部分の網はストッキングで作るのが簡単だよ〜とか、色々教えてくれて本当に助かってます(・ω・`*)ありがとう。

肩の部分のトゲトゲはよくわかんないしちょっと無理だわーと思っていたら、りんちゃんがオーダーで造形屋さんを始めたとのことで!!
お願いしてみることにしました〜〜。
チャットで1時間くらい相談にのってくれて、1から色々と教えてくれた。
夫婦でなんとやさしいの(´ノω・。)

twitterでも、生煮えさんがデザイン絵おこしたかったら手伝うと言ってくださったり、
心強い限り!!

そうと決まったらすぐ行動に移そうと思い、材料を買わなきゃ!とゆーことで、
りんちゃんが教えてくれた、コスプレイヤー御用達らしい日暮里のトマトと竹下通りで材料になりそうなものを買い集めてきました。
備忘録的に、値段と買ったもの書いておく。

日暮里で買ったもの(計:1万円)


・赤ベロア 1080円/m
・ベージュベロア 980円/m
・ファー 2880円/m
・コート生地 300円/m×3m
・裏地 100円/m×3
・ベルト 650円/m×2
・チェーン 350円
・金具 細々したのをいっぱい。
・マジックテープ 100円
・ミシン糸 210円×2
・ファスナー 70円

竹下通りで買ったもの(計:1500円)


・ストッキング-@tutuanna 600円
・ベルト-@39ショップ 400円
・腕輪てきなもの-@奥の方の2階にあるパンクショップ 500円


まぁ・・・とりあえずよくわからないから、多めに買ってみた。
あと買いたいのが靴!
それから、頭飾りは昔卒業パーティで友達とふざけて買ったドレスハットがあるから
それを加工してドレスハットかな〜と思ってます。
あとカラコンとウィッグも出来れば欲しいなー。その辺は衣装が形になってきたらかな。

そんな感じで、頑張って作ろうと思います♪
久しぶりにほこりかぶったミシンひっぱりだすよーー!
超楽しみ!!

経験者の皆様、今後もお世話になるかと思いますがよろしくお願いします!