Windows7からTime Capsule経由でプリンタを使う

<<前置き>>
うちには父親のPC、妹のPC、母親のノートPC、私のMacbookとデスクトップPC(&Vaioノート)と、自宅に6つPCがあるんですが、プリンタはひとつしかないのです。
で、プリンタは父親のPCに接続していたので、ネットワーク経由で印刷するとしても父親のPCの電源をまずつけないといけないですよね?
それがすごく不便だなーと思っていたんだけど、常時起動しているTime Capsuleに繋げば、そういう煩わしさがなくなることがわかった!
というわけでTime Capsuleを購入した去年の段階から使っていました。
それがさっき使おうとしたらどうも繋がらなくなっちゃって。
原因は2月にきたAirMacユーティリティのアップデートな気がするんですが、この先もあるかもしれないのでまた備忘録として残しておこうとおもいます(・ω・`*)<<本題の手順>>
1.今設定済みのエラーを吐くプリンタは無視して、新しく設定しなおします。
  まずこちらの記事がとてもわかりやすいので参考に。
  (というかここだけでほぼ完結。ですが以下補足)
 
 ※IPの調べ方。
  AirMacユーティリティは、アプリケーション→ユーティリティの中にあります。
  タイムカプセルの絵をクリックしたら、IPアドレスがでてくる!

 ※プリンタドライバのインストール
  既に入れているのでCanon MP610 Seriesを選択して、「現在インストールされているドライバを使う」でおっけい。

これで、プリンタ復活しましたヾ(o・∀・o)ノ”よかったよかった〜
追加できたら、元々のプリンタは削除します。


ついでに、今回調べてる中でiphone用のAirmacユーティリティアプリがあることもわかったので、一応リンク貼らせてもらいます!
私にはいまいち良さげな使いどころが思いつかないけど!

追記(2013/08/23)

またAirmacユーティリティがアップデートされたせいか、上のやり方だと繋げなくなった。
ので、今度はBonjour for Winを使ってみるやり方。
1.Bonjour for Windowsをインストール
2.起動して、デバイス名を選択。
そうすると、もう「デバイスとプリンター」に新しくプリンタが生まれている。

ソフトのDLは必要だけど、こっちのほうが簡単だね・・。

またなにかトラブルがあったら追記します。